2016-01-01から1年間の記事一覧

2017-1-17~22 ボルネオ キナバル山遠征 参加者募集

キナバル山への海外遠征登山参加者募集!奮って参加願います。

2016-10-29(土)深坂古道ウォーク 参加者募集

10/29に開催予定です

さばえのけものアカデミー 第5期参加者募集

野生動物に詳しくなりたい方、有害獣から農作物を守りたい方は奮って参加願います。 鯖江市民対象ですが、福井市や越前市からも参加いただいております

福井環境ゼミナール受講者募集

受講者数に余裕がありますので、環境に詳しくなりたい方はふるって参加願います。

2016-4-3 猿山 332.5m

福井から登山口の深見までは往復360kmの遠征登山となりました。 気温は20度を超える暖かい中でのハイキングとなりました。 もちろんお目当てはオオミスミソウです。 3月下旬がユキワリソウ祭りのため、混雑を避け1週間後にしました。 今年は例年よ…

4/3(日)石川県 猿山333m 高爪山341m 参加者募集

暖かくなってきました。 今年の申年にちなんで、能登半島の猿山へオオミスミソウを見に行きましょう。 往復3時間ぐらいです。深見から歩きます。海風が強いので暖かい服装で参加ください。 昼食、お茶、手袋、帽子、雨具など持参ください。入山料300円必…

写真展のご案内です

24日の福井新聞でも紹介されていました。

「鳥の道を越えて」自主上映会のご案内です。

この映画で取り上げられるいるカスミ網猟は、ご存じの方も多いと思いますが、 福井県は最後まで違法のカスミ網猟が続けられていましたし、 この映画でも県内での撮影(越前町織田と越前市瓜生野町)があります。 主催は、今井監督の出身母体である民族文化映…

あけましておめでとうございます

フリー年賀状から掲載しております