82006年8月5・6日白山 南竜ケ馬場

http://www.wstv.jp/

イメージ 1

8月5・6日、18名で白山に登りました。
天候に恵まれ、おいしい最高級和牛霜ふりすき焼きもいただき、星空に感激し、
ご来光にもめぐまれ、高山植物も見ることの出来た、快適でぜいたくな2日間でした。
ニッコウキスゲコバイケイソウは、今年は花が少ない年のようです。
クロユリはまだつぼみが多く、見ごろは中旬ぐらいかなと思います。

お花松原まで出かけた方もいましたが、そこでもクロユリはつぼみの状態だったそうです。
デジカメでご来光をはじめて撮りましたが、それなりに写るものですね。

花が思ったより少なかったので、8月20日(日)福井6:30発でまた行こうかなと
思っています。