うわさの 良縁の樹 大野市

http://www.wstv.jp/

イメージ 1

イメージ 2

知り合いからの情報です。
大野方面の山に登った後、たずねてみようと思います。

「私の住む近くにある春日神社の境内に杉とケヤキが同じ根元から生えています。
いずれの樹もかなり大きいので随分昔から生えているものと思います。

聞くところによると昔良縁に恵まれない息子を案じた親が春日神社にお参りしていたところ
「この神社の横に生えている杉とケヤキの樹に手を触れて祈願せよ」との
お告げがあったので早速息子にその通りにさせると
やがて若くして素直な娘を嫁にむかえることができたという言い伝えが残っています。

最近この神社の近くでお嫁さんをもらった家があります。
その家の人に聞けば言い伝えられていたように密かに親子してお願いしていたのだそうです。
来月お嫁さんをもらう家がもう一軒あります。

近くにお越しの節は一度この樹を見てみてください。
立てカンバンもありませんが神社へこられるとすぐわかります。

春日通り商店街振興組合 
大野市春日1-3-7ジュエリーニシモリ西森善恵0779-65-1114」